横浜でリフォームするなら総合リフォーム企業の渡辺美建(横浜):横浜でリフォームをお考えなら総合リフォーム企業の渡辺美建にお任せください。<br />
確かなリフォーム提案で快適な住環境を提供します。

リフォームに携わる企業は千差万別です。ちょっとした部材であればホームセンタでも購入できます。
それでも、リフォーム業者に依頼する理由は何でしょうか?
トータルリフォーム企業の渡辺美建が失敗しないリフォームプランをご紹介します。

1.リフォーム業者選びについて

リフォームしたいと思ったら、まずはリフォーム専門会社にご相談されることをお薦めします。
業者選びについてご紹介します。

(1)地元密着型のリフォーム業者であること

気軽に相談できることや、リフォーム工事後の対応までを考えると、地元横浜で長年リフォームに携わっている業者をお勧めします。
現場から車で30分以内に駆けつけられる業者であればより確実です。

(2)あらゆるリフォームに対応できること

住宅だけ、内装だけ、外装だけ等のリフォーム会社よりも、あらゆるリフォーム工事に自社で完結できるリフォーム会社にご相談することをお勧めします。
専門以外のリフォームの場合には、中間業者や別会社に依頼する形態をとっている会社もあります。
この場合、リフォームプラン、価格面、施工管理面などにも影響し、お客様にとって満足するリフォームがご提供できない場合があると予想されます。

(3)赤字のチラシを多くだしている会社は要注意

○○%OFFのような赤字を多く活用したチラシを出しているリフォーム業者は注意が必要です。
リフォーム工事をご希望される多くの方は、当然の事ながらリフォーム工事については素人です。
あまりよく分からない人に対して、価格のみを訴求するチラシなどを多く活用するリフォーム会社は、その後のトラブルなどもよく耳にします。
価格も当然検討要素には必要ですが、価格よりもリフォームに対する提案、事例、商談時のお客様へのご対応などでご判断頂くことをお勧めします。


2.リフォーム業者への相談について

リフォーム業者をご相談する際に確認しておきたい事項をご紹介します。

(1)まずは現状についてお伝えする

ご相談するのはリフォームです。
"リフォーム"という名が示すとおり現状に対する改良・改装・改修が主たる工事です。
よいリフォーム提案を受けるためにも現状についてありのままに相談されることをお勧めします。

  • 何が不便か?
  • 気になっていること。
  • どのようにしたいか?

(2)分からないことは遠慮なく聞いてみる

リフォーム業者の提案に対して不明な点や分からない事はお客様がわからないのは当然です。
どうしてそのような提案になるのか?利用する部材など含めて分からない事は遠慮なく聞いてみることをお勧めします。
あいまいな回答、専門用語を多く活用した回答、設計者ではなく営業者のみの回答には注意が必要です。